人気の家庭用脱毛器|美顔器のスチーマーで自宅がエステに早変わり

美顔器のスチーマーで自宅がエステに早変わり

女の人

人気の家庭用脱毛器

女の人

光の力で脱毛する

以前、家庭用脱毛器といえば除毛の効果しかない、電気シェーバーやローラーで無駄毛を挟み、抜いていくタイプのものが主流でした。このような家庭用脱毛器は、皮膚表面の無駄毛は無くなったように見えても、毛根は残っている為、すぐに無駄毛は伸びてしまい頻繁に自己処理する必要があります。ですが、最近は「ケノン」という光の力によって無駄毛を脱毛する、家庭用脱毛器が人気を集めています。ケノンはフラッシュ脱毛というタイプの、脱毛法を採用している家庭用脱毛器なのですが、このフラッシュ脱毛は毛根自体にダメージを与え、無駄毛を脱毛するのが特徴です。光を照射すると、光の熱が毛乳頭など毛根組織にダメージを与え、無駄毛を毛根から脱毛するのです。毛根から無駄毛が抜けるので無駄毛が生えにくくなり、ケノンで定期的にケアしていけば、カミソリなどで除毛しなくても、無駄毛が目立たない美肌へと変化します。

毛周期に合わせてケア

ケノンはフラッシュ脱毛器というタイプの家庭用脱毛器で、脱毛効果が高いという事もあり人気を集めています。より脱毛をスムーズに進めたいなら、ケノンの使用は毛周期という無駄毛が生えたり抜けたりを繰り返すサイクルに合わせて使いましょう。人間の体毛は成長期・退行期・休止期という3つのサイクルがあり、このうちケノンは成長期にある無駄毛を脱毛する事が可能です。脱毛効果が高いという事もあり、毎日使いたくなってしまいますが、同じ部位を毎日脱毛しても無駄毛が成長期にならないと脱毛出来ません。1度、ケノンで脱毛したら退行期・休止期にある無駄毛が成長期に入るまで、お手入れは避けましょう。基本的にケノンで無駄毛を脱毛する場合は、10日から2週間おきにケアすると、毛周期に合わせて脱毛出来ます。